よくある質問
ご契約について
Q.掲載までの流れを教えて欲しいです。
A.ご契約~掲載までは3パターンございます。
(1)ご契約⇒掲載したい内容をご送付⇒記事作成⇒ご確認⇒ご掲載
こちらからは取材を行わず、貴社から頂いた情報を元にライターが記事をお作り致します。
貴社のアピールポイントや打ち出したい点などをお送りいただきます。
お忙しくてなかなか時間が取れない企業様におすすめです。
(2)ご契約⇒取材⇒記事作成⇒ご確認⇒ご掲載
ディレクターが訪問し1時間ほど取材を行い、ライターが記事をお作り致します。
直接お話しすることで、貴社の雰囲気や取材を受ける方の人柄なども含め
より良く、具体的にお伝えすることが可能です。
(3)会員登録⇒貴社にて記事作成⇒投稿申請⇒弊社承認⇒ご掲載
無料会員登録をしていただき、こちらからの取材は行わず、貴社にて独自に記事作成をしていただきます。
作成して頂いた記事は、弊社にて内容確認をさせて頂き、ご掲載にふさわしくないと判断した場合は、変更のご依頼をする場合がございます。あらかじめご了承ください。
取材には時間が取れず、自由に記事を作成したい方におすすめです。
料金や記事作成のパターンについては「お問い合わせ」よりご連絡ください。
Q.公開できるストーリー数に上限はありますか?
A.公開できるストーリー数に上限はありません。
Q.掲載期間は決まっていますか?
A.掲載終了期限はございません。
ご掲載いただいたものに関しては、掲載期限を設けておりませんので、無期限の掲載が可能です。
掲載後の画像の差し替えや文字の修正、会社情報の変更などは(無料?※確認)でご対応致します。
お気軽にご連絡くださいませ。
Q.取材から掲載まではどのくらいの期間がかかりますか?
A.取材から公開までは平均3週間程度です。(※確認)
記事作成後の修正や画像加工等を含め平均で3週間ほどかかります。
「この時期までに掲載したい」というご要望がある際には担当者へその旨をご相談ください。
Q.写真撮影はしてもらえますか?
A.はい。取材の場合は、その際に取材を受ける方や社内のお写真などをお撮り致します。
使いたい写真がある際には、後日担当者へ送っていただき反映することも可能です。
取材を行わない場合も、貴社情報と併せてお送りいただけますとスムーズです。
※貴社にて記事を作成し投稿申請をしていただく場合は、写真撮影も貴社にてお願い致します。
Q.掲載された記事の著作権はどうなりますか?
A.すべて幣社に帰属します。
弊社のライターが記事を作成致しますので、著作権は弊社にございます。
また、本規約に基づき公開記事に対する一切の特許権、商標権、企業秘密、著作権若しくはその他の財産権については、弊社に帰属します。
あらかじめご了承くださいませ。
サービスについて
Q.「Hitocolor」って何ですか?
A.株式会社UT・キャリアが運営する「Hitocolor」では、入社後に活躍されている方をご紹介しています。
人「柄」と「color」をかけ、その人らしさをお伝えしています。
世の中には様々な仕事があり、全く同じ人生の方は存在せず、十人十色。
今までの経験も、働く環境も、仕事内容も、すべてがその人を形づくる色になる。
「人」という軸を中心に事業を行う弊社が、【人材の定着】にスポットライトをあてたメディアです。
Q.掲載された記事を自社のホームページにも掲載することは可能ですか?
A.はい、可能です。
会社案内や貴社ホームページにご掲載いただけます。
ただし、著作権は放棄しておりませんので、「Hitocolor」に掲載されている旨や
該当するURLをご記載いただけますようお願い致します。
Q.修正にお金はかかりますか?
A.基本的にはかかりませんが、修正内容によります。
写真の差し替えや細かい文言の修正は可能です。
掲載後に取材される方を変えたいなどのご依頼には、
再度取材や原稿作成が必要になりますので、料金が発生いたします。