よくある質問

ご契約について

Q.掲載までの流れを教えて欲しいです。

A.ご契約~掲載までは2パターンございます。

(1)ご契約⇒掲載したい内容をご送付⇒記事作成⇒ご確認⇒ご掲載
こちらからは取材を行わず、貴社から頂いた情報を元にライターが記事をお作り致します。
貴社のアピールポイントや打ち出したい点などをお送りいただきます。
お忙しくてなかなか時間が取れない企業様におすすめです。

(2)ご契約⇒取材⇒記事作成⇒ご確認⇒ご掲載
ディレクターが訪問し1時間ほど取材を行い、ライターが記事をお作り致します。
直接お話しすることで、貴社の雰囲気や取材を受ける方の人柄なども含め
より良く、具体的にお伝えすることが可能です。

料金や記事作成のパターンについては「お問い合わせ」よりご連絡ください。

Q.公開できるストーリー数に上限はありますか?

A.公開できるストーリー数に上限はありません。

ここに説明文が入りますここに説明文が入りますここに説明文が入りますここに説明文が入りますここに説明文が入りますここに説明文が入りますここに説明文が入りますここに説明文が入ります

Q.掲載期間は決まっていますか?

A.掲載終了期限はございません。

ご掲載いただいたものに関しては、掲載期限を設けておりませんので、無期限の掲載が可能です。
掲載後の画像の差し替えや文字の修正、会社情報の変更などは(無料?※確認)でご対応致します。
お気軽にご連絡くださいませ。

Q.取材から掲載まではどのくらいの期間がかかりますか?

A.取材から公開までは平均3週間程度です。(※確認)

記事作成後の修正や画像加工等を含め平均で3週間ほどかかります。
「この時期までに掲載したい」というご要望がある際には担当者へその旨をご相談ください。

Q.写真撮影はしてもらえますか?

A.はい。取材の場合は、その際に取材を受ける方や社内のお写真などをお撮り致します。

使いたい写真がある際には、後日担当者へ送っていただき反映することも可能です。
取材を行わない場合も、貴社情報と併せてお送りいただけますとスムーズです。

Q.掲載された記事の著作権はどうなりますか?

A.すべて幣社に帰属します。

弊社のライターが記事を作成致しますので、著作権は弊社にございます。
あらかじめご了承くださいませ。

サービスについて

Q.「Hitocolor」って何ですか?

A.株式会社UT・キャリアが運営する「Hitocolor」では、入社後に活躍されている方をご紹介しています。

人「柄」と「color」をかけ、その人らしさをお伝えしています。
世の中には様々な仕事があり、全く同じ人生の方は存在せず、十人十色。
今までの経験も、働く環境も、仕事内容も、すべてがその人を形づくる色になる。
「人」という軸を中心に事業を行う弊社が、【人材の定着】にスポットライトをあてたメディアです。

Q.掲載された記事を自社のホームページにも掲載することは可能ですか?

A.はい、可能です。

会社案内や貴社ホームページにご掲載いただけます。
ただし、著作権は放棄しておりませんので、「Hitocolor」に掲載されている旨や
該当するURLをご記載いただけますようお願い致します。

Q.修正にお金はかかりますか?

A.基本的にはかかりませんが、修正内容によります。

写真の差し替えや細かい文言の修正は可能です。
掲載後に取材される方を変えたいなどのご依頼には、
再度取材や原稿作成が必要になりますので、料金が発生いたします。